かるたぁライフ

~7年目~

アルバイト

1試合100円でアルバイト。

ホントは大会前だから

暗記の残る練習試合は

やらない方がいいかと思ったけど

気が向くことが滅多にない

チャンスだからお願いしました。

 

ハンデありで5枚差で勝ち。

自陣の「しの」抜かれた時は

やられた感がハンパない。

まだ「しら」出てないのに早っ!

あと「たち」もねー。

敵陣に「たご」と「たれ」が

あったから守るの無理やったわ。

 

あと敵陣の「うか」

「う」決まりで狙っていたのに

取れなかったし。

「きり」も早かった。

これは悔しい。

もも」と「よを」は

送り札の暗記ミスで反省。。。

 

でも久しぶりに娘と試合できて

楽しかったぁ♪

ちなみに97枚読まれて、残りは3枚。

場にある「ありま」以外の2枚を

当てたらボーナスが出ます!を

やってみたらゲームとしては

そこそこ盛り上がったわ(笑)