かるたぁライフ

~7年目~

2試合

今日は暖かくて暗記時間も

凍えなくてよかった。

 

1試合目も2試合目も

C級の高校生と。

今日も目標は敵陣10枚取ること、

と言われたけど、無理だよぉ~

 

1試合はSさんと16枚差で負け。

敵陣は4枚しか取れず、

自陣も4枚しか守れず。

絶対取りたかった「いに」が

取れてよかった。

でも送られた札を忘れてダブとか

暗記ダメでした。

ありあけの読みが芹野さん。

スマホで聞く声より高く聞こえて

新鮮だったー。

 

2試合目はKさんと16枚差で負け。

敵陣6枚取れて、

自陣は4枚守った。

絶対取りたかった「おく」と

「はなさ」が取れてよかった。

読みは西田さんでした。

私は音が聞き取れなくて困った。

今までも他の読手さんで

「ほと」が「おと」に聞こえる時は

あったけど、今日のは酷かった。

「ひとは」が「いとは」に聞こえたり

「きり」が「いり」に聞こえたり。

い行がダメダメ。