かるたぁライフ

~7年目~

モヤモヤ

昨日の練習で右手を負傷したらしい。

今朝起きたら薬指が痛かったんだけど

いったいいつ負傷したのか思い当たるふしがないw

 

毎回「そのうち治る~」と思って数日放置→

でも結局、治らなくて接骨院というパターンに

治療する先生も「いつも早めに来いって言ってるだろ」と

お説教になるので、今回はすぐに行ってきた。

 

ここで大問題勃発。

 

治療の合間などでカルタの話をしているうちに

「払いの姿勢」の流れになり、

私の払いの動画とクイーン戦の動画を見比べて

アドバイスしてくれるんですよ。

まぁ職業柄、先生は筋肉の使い方とか

体幹がどうとか詳しいのでそれはありがたいです。

参考になる話もたくさんあります。

 

確かに払いの姿勢が綺麗な人には憧れます。

小学生でもすごく綺麗な取り方をする人がいて

私もそんな風に取れたらいいな~と思う。

自分とどこが違うのか、それを客観的に

教えてくれる人がいるのは大変光栄です。

でも最近それがだんだん煩わしくなってきて。

 

私も練習してるけどもともと運動神経も鈍いし、

反射神経とか筋力とかその他諸々、

そんな簡単じゃないし。

実際カルタをやったことがない人に

いろいろ言われるのもなぁ~と思ったり。

左手の置き方とかカルタの先生に習ったのと

全然違う形でやれって言うし。

どうしたもんでしょうか。