かるたぁライフ

~7年目~

1勝

香川県選手権大会に参加しました。

公式な大会じゃないし、
参加者は小学生が多かったけど、
大会経験の浅い私にはこのぐらいが
ちょうどいいかも。

 

1試合目は運命戦を攻め勝ち。
だって敵陣「なにし」で

自陣は「なにわが」だったもん。

「なにわが」取られて負けるのは
仕方がないけど、
「なにし」は取りたいと思ったからね。
まぁ好みの問題?(笑)

 

2試合目は19枚差でボロ負け。
相手が強いのは分かっていたから
最初は「この試合、やらないとダメ?」
とか思っていたんだけど、
敵陣右下段の「こい」を神取り。
「ありま」と「ありあ」を並べて
あったところを「あり」で

キレイに取れてもうそれだけで満足!

その2枚で全力出し切ったからあとは

ダメやった(笑)

でもどちらの試合も楽しかったー。

 

PS.

今日めっちゃ寒い!

試合中は動いてるからまだいいけど、

暗記時間、試合が中断してる間

凍える~

f:id:myuna-love:20170212200043j:image