かるたぁライフ

~7年目~

クリスマス会~続き~

午後からは札繰り競争。

D級は100枚100秒。

去年125秒で惨敗だった私は

今年は108秒でした。

家でやる時は80~90秒なんだけど

みんなが見てると緊張するし

ノーミスとか無理だから!!

 

その後は源平戦。

1対1の試合じゃないから

余興的にも楽しかった♪

 

そしてラストの3試合目は

C級のHちゃんと。

勝つのは無理だけど、

なんとか敵陣攻めたいなと思って

頑張ってるんだけど、

右足の膝が痛くて集中できなかった。

仕方がないからいつもは左に敷いてる

クッションを右足に使いました。

結果、11枚差負け。

 

今日は腰も痛かったし、

足も吊りそうだったし、

なんか体が言うこときかなかったよ。

 

やっぱり毎日の練習の積み重ねが

大事だな。

札繰りもストップウォッチの

アプリを入れた4月から8月までは

毎日やっていたのにいつの間にか

やらなくなってたし、

また気合い入れ直そうと思います。