かるたぁライフ

~7年目~

2試合

いつものところが閉館になったので

今日は初めてお寺での練習。

前回は風邪で参加できなかったから

なんかワクワクする。

 

お寺の畳、綺麗!広い!静か!

でもやっぱり冷える。

タイツは動きにくいけど、

必要かも。

暗記時間が凍えそう。

 

あと照明の関係なのか札が光って

文字が見えにくい。

私の目がおかしいの?

 

1試合目はC級のSさんと。

9月に対戦した時は敵陣1枚しか

取れなかったから今日は2枚目指して

頑張ったけど、やっぱりキツイ。

狙っていた「こい」「やえ」が

取れてなんとか合格?(笑)

12枚差で負けたけどね。

 

2試合目は同じD級のOさん。

こっちは18枚差で負けたわ😔

なんだろうか、Sさんより

やりにくいのは、やっぱり

札を綺麗に並べないと

直されるとこかな。

並べるのも遅いからなんか焦る。

焦ると札の位置を間違えたりして

すぐ訂正されて、さらに

余裕がなくなる。

 

敵陣1枚しか取れなかったし

自陣も4枚しか守れてないし。

そんなボロ試合でしたが、

自陣の3字決まりを自分の

タイミングで取れたのはよかった。

特に「あらし」「あわじ」は

我ながらよかったと思う♪