かるたぁライフ

~7年目~

試作

今日から12月。

練習予定表によると

今年もクリスマス会があるみたい。

なので、昨年に引き続き

手作りプレゼントの試作です。

 

実は作るものは去年から

決めてました。

そしてなんと来年作るものも

決まってます(笑)

 

今年はステンドグラスクッキーに

初挑戦!

初めてだったから飴の量が

難しくて穴があいてしまった。

自分が思うより多めにしよう。

でも厚くすると食べにくいので

薄くしたかったんだよね。

 

砕いた飴を準備するのが早すぎたのか

お皿に入れておいたせいか

湿気でくっついて扱いにくかった。

生地の窓に入れるのも

意外と難しいことが判明。

 

レシピによると180度で

15分焼くんだけど、

個人的にはもう少し焼いた方が

好きだ♪ 

 

ココアバージョンも作ったけど、

プレーンの方が色がはっきり

見えて綺麗かも。

やっぱり面倒でも試作は大事だね。

f:id:myuna-love:20161201151829j:image