かるたぁライフ

~7年目~

2試合

先週、風邪でお休みしたので

久しぶりのカルタ。

久しぶりで体が動かないパターンか

久しぶりにカルタできて

絶好調のパターンか、

やってみないと自分でもわからない。

ただ今日は仕事。

しかも4連勤の3日目、さらに

早出3日目でダメなヤツかも(笑)

 

なのにーなのにー

なんで1試合目の相手がK君なのさ?

まだ1度も勝ったことないのに

さすがに今日勝てるとは思えない。

案の定11枚差で負けたけど

お互いの札が15枚ぐらいになるまでは

いい勝負でした。

攻めるのも守るのもセイムが多かった。

それになんだかお父さんの取り方に

似てきたわ。

動きに釣られるー。

そして後半、ボロボロ私。

 

2試合目はSさんと。

C級の彼女に勝てるとは

思ってないので胸を借りるつもりで

頑張りました。

最後は守りに入って差を詰めたけど

試合は時間切れで9-2

個人的には攻めたかったから

守るのはどうかと思ったけど

勝つためには(勝てないけど)

守りも重要ですね。

 

この前、先生にアドバイスして貰った

送り札の暗記をやってみたけど

私には合わなかったみたい。

札際の早さとか音を捕まえるとかは

できそうにないけど、

暗記の丁寧さはまだ磨けると思うので

これから頑張る!