かるたぁライフ

~7年目~

2試合

すっかり更新を忘れていましたが、

16日は2試合。

1試合目は高校生のMさん。

前回7枚差で負けたからひそかにリベンジを!と

思っていたけど、調子がよかったおかげで

今日は10枚差で勝てました♪

 

2試合目は先週、希望していたにも関わらず

人数の関係で叶わなかった先生と。

何か気になったことがあったらその都度、

ご指導をお願いして、いざ対戦。

結果は11枚差負け。

まあ結果は当然といえば当然なんですが、

自分的には敵陣を攻めたという感じや

狙っていた札が取れた爽快感もあったから

試合としては楽しかったです。

自陣の札が取られるのは仕方がないとして

敵陣の「ひさ」なんかは絶対取りたかったのに

取れなかった、

「あま」決まりになった「あまの」も

敵陣に「あ」札はそれしかなかったのに

手が出なかったという

という自己反省もあり。

 

先生から指摘されたのは

やっぱり移動した札の暗記。

これが苦手でお手付き多発。

でも暗記の仕方を教えてもらったので

これから努力します!!