かるたぁライフ

~7年目~

2試合

大会から早2週間も経ってしまった。

先週の練習は仕事で行けなかったし

練習もしてなかったから

札に触るの2週間ぶり。

久しぶりで身体が動かないか、

カルタロスで試合したくて

たまらないか、

どっちに転ぶかな。

 

1試合目はYさんと。

9枚差で勝ちました。

 

2試合目はMさんとで、

こちらも10枚差で勝ちました。

 

今日は練習前に先生から

メンタルコントロールのお話があって

取れなかった札のことを

ああすればよかったとか

マイナスに考えないように

今日は良かったことだけ

考えましょう。と言われたので

良かったとこだけで(笑)

 

1試合目は自陣の「す」

自分的にはキレイに取れた。

 

2試合目は「し」決まりの「しら」

直札でうまく突けたと思う。

「わがそ」もうまく避けられた。

「きみは」囲ってからの払い、

イメージ通りで自己満足。

「みかの」送ったら「みかき」の

隣に置かれてムムッと思ったけど、

「みか」で会心の取り。