かるたぁライフ

~7年目~

2試合

1試合目は指名を受けて

Mちゃんと。

これまでの対戦は勝ったり負けたり

いい勝負。

今日はどうかな?

 

暑さのためあまり気合が

入ってなかった前半は押され気味。

でも「おおけ」で敵陣の「おおえ」に

すごくいい感じで手が出て

避けることができたあたりから

調子出てきた単純な私。

あれは自分でも気持ちが良かった。

 

取られた札もほとんど

同時で負けてないよ、と思ったら

楽しくなってきた。

札を取るタイミングや速さが

同じらしくセイムで譲った札が

3~4枚はあった(笑)

 

結局、4枚差で勝てたけど

終盤の「かぜを」で相手のダブが

なかったら危なかったかも。

 

2試合目はAちゃんと。

久しぶりの対戦だったけど、

たしか前回は束勝ちだった様な。

そして今回も16枚差勝ち。

調子が悪そうだったのに

手は抜けない大人気ない私。

 

来週はお盆休みだから、2週間あくけど

何の練習をしようかな?( ̄ー ̄)ニヤリ