かるたぁライフ

~7年目~

2試合

1試合目は初心者のNちゃんと。

いつものことだけど

敵陣がうまく取れたら送る、

自陣取られたら2枚もらう、

お手つきは見逃す、という

ハンデをつけたら終盤が

大変なことになりました。

なんとか3枚差で勝てたけど

疲れるわ。

 

2試合目は高校生Nさんと。

前回11月に対戦した時は

5枚差で勝ったけど、

勝った気がしない試合だったーと

対戦ノートに書いてありました(笑)

今回は運命戦で1枚差勝ち。

楽しい良い試合でした♪

 

「ひとも」「ひとは」を「ひと」で

払えたのに、逆の方が出てしまった。

両方払う渡り手は無理だった( ̄▽ ̄;)

 

自陣取られてやられた!と思ったのは

「あさ」決まりになった「あさぼう」

完全に抜けてました。

手も出なかった。

 

友札が分かれてて、敵陣狙ったけど

読まれたのが自陣で

取られた札が

「かぜそ」 「わすれ」「もも」

3枚もあった。

戻り手ができればな~って思う。

まだ全然無理だけども。

 

そして接戦キツイ!って

毎週言ってる気がするけど、

今日もキツかったです。