かるたぁライフ

~7年目~

2試合

今日は1日練習だったけど、

有給が取れなくて泣く泣く

午前中仕事してからの参加。

 

1試合目、高校生Sさんと。

1試合目から超ハード。

敵陣、全然取れなかったー

それでも全気力と体力を注ぎ込んで

結局2枚差で負けたー。

 

お手つきは共お手が2回。

でも相手のお手付きなどが多くて

わりと押し気味に試合は進んでいました。

やっぱりどんどん攻めないとだめかな?

守りかるたの人は攻められると守らなきゃ!という

意識が強くなるのか友札でのお手付きが

多かったように思います。

ただ札が少なくなったときに

がっちり守りに入られると抜けません。

そろそろ私の陣が読まれるだろう?と思っているのに

全然読まれなくて。。。

私の陣の札がもっと早く

読まれてたら勝ててたかもね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

2試合目、Mちゃんと。

1試合目ですべて出しちゃったから

私、抜け殻なんだけど(笑)

最初は押されてたけど、

気付けば10-10

そこからの5枚差で負けた。

でも敵陣、もう少しで取れそうな

惜しい取りが何度もあった。

そのもうちょっとがもうちょっとじゃ

ないんだけどね( ̄▽ ̄;)

あぁ接戦キツイ!

 

最後に少し時間があまったから

残ってる人で札流しやりました。

小学生組、めっちゃ早い。

今日は50枚しかなったけど、

みんな20秒台とか。

100枚60秒余裕な感じ?

私は頑張って30秒台でした。