かるたぁライフ

~7年目~

なんてこった

枚数が少なくなってきて

一字で取れる札も多くなってくると

送り札に悩む。

とりあえず攻めたいから一字の札を

送るけど自陣にある札、どれも一字で取れるから

どの札を送ろうか?と考えたとき、

「次に読まれそうな札」を送ってみる。

 

昨日も残ってる自陣札がどれも一字になってて

「うーんどれにしようかな?」

「次これが出そうだからこれ送ります」って

宣言して送ったら、次本当にその札が出たのに

取れなかったというなんてこったな話。

 

自分でこれが出るって予感があったのに

自分でもまさか本当に出るとは思わず。

もうちょっと自分を信じて意識してればよかったな。

次からは自分を信じます!!(笑)