かるたぁライフ

~7年目~

1試合

今日は長女をこどもの国に

送って行ってたら練習に

遅刻してしまったので、

1試合目に間に合わず

2試合目だけ。

 

3週間ぶりで体が動くのか

緊張したけど、

Sさんと6枚差だった。

負けたんだけど、

頑張って攻めた実感が

あったので自分的には満足です。

 

送った「こい」と狙った「ひさ」は

我ながら良かった。

あまり自陣に攻め込まれた感じは

なかったけど、

「おぐ」は守りたかったのに

めっちゃ早かった。

 

お手つきは4回。

「おと」で「おも」

「ゆら」で「ゆう」触りは

敵陣を攻めてる意識からなのでOK。

でも「ひとは」で「ひとも」が

あった場所を払ったり、

「みよ」で1試合目の記憶で

自陣払ったりしたのはダメな

お手つきでした。

Sさんはお手つきしなーい。

やっぱりうまい人はかわすのも

うまいです。

早いんだけど

勢いで突っ込んでるんじゃない、

みたいな。

 

一字で手を出しても

違っていたら戻る準備が出来てるし。

私はまだその札しか取れないし、

狙った札も取れないことが多いんで

まだまだだな、と思います。