かるたぁライフ

~7年目~

2試合

先週は仕事で行けなかったから
久しぶりのカルタです。
右手もまだ痛む中、
試合になるのか不安でしたが
今日も楽しかったです。

1試合目は初心者のUさんと。
前と同じハンデで1枚差で
勝ちました。
最初はハンデがあっても
余裕があったのに
終盤はハンデが効いてきて大変。
だれだよ、こんなハンデつけたの!
(自分だよっ)

攻めて22枚、守って13枚
合計35枚も取りました。
疲れたー(笑)

2試合目は前にもやったことがある
高校生のSさんと。
前回は4枚差で勝ったけど、
今日は4枚差で負けた。
途中から暑くて
集中できてなかったかも。
お手つきも2回、しかも2回ともダブ。

1回目は自陣にあった「これ」 
1試合目の記憶が残ってて
思い切り敵陣はらいました。
2回目は敵陣「つき」
出札は自陣の「つく」だった。

あと左に払うのは大丈夫なんだけど、
右に払うと指が当たる場所によっては
まだ痛むから右側がイマイチ。
取りこぼしも2枚。
空振り2回。
でも取られた札も惜しいのが多くて、
もう少しで勝てそうな
良きライバルです。