かるたぁライフ

~7年目~

6枚差

100首読み上げアプリを入れました♪
読みは専任読手の稲葉さんだと
思います。
私はわりと好きな声でした。

ハンデつけて娘とやったら6枚差。
「暑い」だの「足が痛い」だの
文句いいながらダラダラやってるから
やる気あるのか?!(怒)と
思っていたら思い切り
自陣の「あし」と「うら」を
取られたー。
ダラダラしてるくせに
狙い札はきちんと取るなんてズルい。

自陣を取られたら2枚送られる
ハンデだったから、
私的には守りに入ったほうが
いいんですが、あえて全力で
攻めてみました。

ただ暗記なしで始めたから
試合しながら札を覚えないといけない。
これも何かの練習になるかな?