かるたぁライフ

~7年目~

2試合

1試合目はEさんと。

読手は廣本さんで♪

5枚差で負けたけど、

敵陣をたくさん取ったから

内容的には悪くなかったと思います。

送った「こい」「これ」が取れなかったのは

残念だった。

送られた「ひさ」は守れる気がしなかったけど

やっぱりめっちゃ早かったw

Eさんの「ひさ」は何をどうしても

太刀打ちできません。

 

2試合目は高校生のKさんと。

読手は山下さんで。

「ふく」が「つく」に

聞こえてお手つきしちゃったよー

こちらも7枚差で負けたけど

13枚差あったのをよく粘ったと思います。

ただ敵陣を抜けたは2~3枚ぐらいしかなかったから

そこは課題なんだけど。

 

2試合とも全力で挑んだのに負けて

疲れも倍増です。

今日は腰のサポーターを忘れてしまったし

痛み止めも飲んでなかったけど

なんとかなったわ。

今日は暑かったので去年買った

音駒Tシャツ、デビューしました。

みんなに引かれるかと思ったけど、

高校生から「ハイキュー好きなんですか?」と

声かけられて嬉しかったわ。

カルタ会Tシャツは着替えで持って行きました。

 

PS.珍しくおやつ(アルフォード)を差し入れたら

あっという間になくなりました(^^;)