かるたぁライフ

~7年目~

2試合

1試合目はKさんと。

読みが大好きな廣本さんだったので

最初からテンションあがりまくり。

しかも札も悪くなかった♪

というわけで攻めまくって

20枚差で勝ちました。

Kさん、お手付き恐れて手が出てなかったから

今日は勝ったというよりも

勝たせてもらった感じです。

 

2試合目はMちゃんと。

読みは山下さんで好きじゃなかったけど

おかげさまでこの人の声にも慣れてきて

前ほど嫌じゃなくなったきた。

 

でもやっぱりMちゃんの払いが早くて

12枚差で負けました。

暗記もいまいちで敵陣「しら」とか

自陣の「しの」守るより先に

1試合目も記憶で自陣の「しら」の位置を

気にしたり。

 

結局、敵陣は4枚しか取れなかったんだけど

「いまこ」と「もろ」は自分でも上手く

払えたと思います。

特に「もろ」は最後10枚以上差があって

向こうは「さ」「もろ」の2枚だけだったし

自陣に「もも」も残っていたけどね。

「まさか攻めてくると思わなかった」と言わせましたw

10枚差があって守ってもどうせ負けるんだから

攻めますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ