かるたぁライフ

~7年目~

今更ですが

今更ですが、PC版の「わすらもち」

途中で読みを中断してPCの電源を落としても

翌日やるときに前日の「続き」から

読めることに気づきました(^^;)

 

そもそも今まで100首の途中でやめることが

ほとんどなかったし、

最後の数首を残すことはあっても

翌日やるときは1番に「シャッフル」を押すので

意識したことがなかったんだよね。

 

時間がなくて全部取り切れなかったときでも

続きからできるのはいいかも♪

一人かるたの試合の途中でも時間で区切って

中断しちゃう。

昨日は23時までって決めてたから途中だったけど

中断してみた。

おかげさまで一晩寝ても暗記はまだ大丈夫で

決まり字の変化まで覚えてたわ。

(だから暗記消えろってばw)

これから続きを取ろうと思います( ̄ー ̄)ニヤリ