かるたぁライフ

~7年目~

2試合

風邪で喉が激・激痛 "(ノω・、)"シクシク

昨夜早く寝たけど、やっぱり体がだるくて朝起きられず

ちょっと遅刻してしまった!

 

1試合目はSくん(読手:廣本幸紀さん♡)

今まで束勝ちばかりだったけど

今日は6枚差。

全然攻めてこないけど、その分

自陣の守りが固くて。

やっぱり守りかるたの人は苦手だな~と

思いつつもそこを抜いてやる!という

気持ち(だけ)で頑張りましたw

 

2試合目はMさんと(読手:山下迪子)

前回奇跡的に10枚勝ちできたけど

今日は無理だろ?!と思いつつ

敵陣を攻めて16枚取って

11枚差で勝てた~

自陣は「この」「こぬ」の2枚しか

取らせなかった (= ̄▽ ̄=)V やったね

 

自陣にあった「この」「こぬ」

先に「この」が読まれて取られたから

「こぬ」は絶対守りたかったのに

めっちゃ上手く抜かれてしまった。

 

それにお手付きが多かったな。

敵陣の「おく」が出たのに自陣の「おと」を

払ったり。。。

敵陣攻めてのお手付きはOKだけどもけど

自陣を守ってのお手付きは許さない。

 

あとは自分が送った「ちは」

送ったのを忘れて思い切り自陣を払ってしまいました( ̄▽ ̄;)

送った札は取る!これ絶対。

 

今日見えたこと。

「ちぎりお」「よのなかは」は

Mさんの手が自陣(私)の札に伸びているのが

スローモーションみたいに見えたから

その下を思い切り払ったら取れた。

 

「や」で狙っていた敵陣右上段の「やす」

この前みたいに取ってるときに「やえ」と聞こえて

上手くよけることができた。

マグレよ、また起これ!(笑)