かるたぁライフ

~7年目~

スマホデビュー

遅ればせながらスマホデビューしました♪

2~3日前に娘が高校入学祝に買ったiphone5cを

水没させてしまい、急きょiphone6sに機種変したばかりで

出費が重なりましたが、思い切って奮発しました。

 

それと同時にPCも買い換えたため

昨日はあれこれと設定に追われた1日で何も出来ず。

今日からぼちぼち使っていきたいと思ってるんですが、

「自分のもの」になるには、

まだまだ時間がかかりそうです。

スマホはともかくPCが以前とは勝手が全然違ってて

時間ばかり費やして作業が進まない。

PCの初期設定とかわりと得意だったんだけどなー。

「年を取ってついていけなくなる」って

こういうことか・・・と悲しい現実を見ました。

 

PCもタッチパネルとか慣れない。

カルタでスマホが活躍するのは

いつになるのかなぁ~