かるたぁライフ

~7年目~

ハンデ

クリスマス会の時、

先生が「私とハンデ付きで勝負しませんか?」と

誘っていたけど、誰も先生と勝負したい!

という子がいなかった(^^ゞ

 

どんなハンデかな?と思ったら

10枚差つけるから~とのこと。

でもそれって自陣が15枚で敵陣35枚スタート

ってことだよね?

敵陣35枚も覚えられないから

そのハンデは逆ハンデじゃないの?

あ、そうじゃなくて

先生25枚、私15枚からのスタートだったら

いいかもね(イヤ、それでもやっぱ無理)

 

私も入会したての頃にハンデありの試合を

したことがあるけど(相手は先生じゃないけど)

その時は敵陣が取れたら2枚送る、というもの。

ただこれも敵陣を抜けないことには

ハンデがハンデじゃないし。

 

私の中では「お手付きOK」ハンデが

1番お得なような気がします。

お手付きOKだったら全部一字で取るとか?(笑)

これなら格上の人にも勝てる可能性があるかな??