かるたぁライフ

~7年目~

送った札の暗記

移動した札の暗記が弱いので

1人カルタの時でも札移動をやってみたけど、

やっぱりダメすぎる。

 

自分で送った札なのに覚えられない。

送ったのに自陣払ったり、

送ったのは覚えていてもどこにあるのか

分からなくなったり。

送った札は絶対取るぞ!って思って

送ってるのに、

送った直後は覚えてるんだけど、

だんだん記憶から薄れていくよね(^^ゞ

 

場の札の数は減ってくるから

暗記はしやすいはずなのに

グダグダに崩れていくのはなぜ?

 

札が動いたら私はその都度、

暗記を全部上書きしていくんですが、

動いた札の場所だけ上書きすると

いいのかな?(できないけど)

送った札の暗記のコツ

あったら教えてー!!