かるたぁライフ

~7年目~

2015年

2015年も残すところあとわずか。

今年の私は「競技かるた」抜きには語れないほど

かるた一色の1年でした。

 

特にかるた会の皆さんには、

本当にお世話になりました。

超初心者の私(しかもアラフォー)を

温かく迎えてくれて

ありがとうございます。

 

まずは100首覚えるところから始まり、

決まり字を覚え、

何も見なくても順番に言えるようにし、

自陣の定位置を考え、

暗記に苦労した1年でした。

 

試合では小学生から大人まで

いろんな年齢層の人と対戦できて

勝っても負けても楽しかったです。

 

来年は今年以上に練習して

まずは「初心者」枠を抜けたいと思っているので

2016年もよろしくお願いしますm(__)m