かるたぁライフ

~7年目~

第47回全国競技かるた女流選手権大会

今日、ニコニコで生中継があったなんて

知らなかった!

仕事休みだったから見たかったのにー。

さっき気づいてちらっと覗いたら

プレミアム会員じゃないから追い出されたw

 

ところで先日の練習のとき

2試合続けて読み手が女性だったので

3試合目は男性でお願いしてみました(ありあけサン)

いつも杉山A級公認読手で練習してるから、

男性のほうが聞きなれているので。

そしたら「誰がいいですか?」と。

あっしまった!

読手の名前までは記憶してなかった!

 

とりあえず男性ならだれでもいいです、と

言ってみたものの、気になってあとで

サンプル聞いてみた。

 

廣本幸紀さんでした。

稲葉修至さんでも。

ちなみに女性なら絶対

芹野恵子さんで!

 

でも結果的に疲れた私には

もう男性でも女性でも

関係なかったみたい(笑)

 

個人的には同会のMさんの読みだと

ちょっとテンションあがります。

また今度読んでください♪