かるたぁライフ

~7年目~

裏事情

今回のクリスマス会では

お昼1品持ち寄りになってました。

 

実はパン工場で仕事してるので

職場のパンなら格安で手に入るので超お得~♪

製造ラインで作りすぎたサンドイッチを

2~3品持っていこうと狙ってました。

で、前日の仕事帰りに取り置きをお願いしたら、

「うーん、最近ロスが出ないんだよね」って。

マジで?大誤算!予定が狂った!!

 

仕方がないのでサンド用のパンだけ

タダ同然でゲットして朝から作る羽目に。

でも作るのに一生懸命で自分の朝ごはんを

忘れてた・・・

しかも長女が部活に段ボールを持っていくとかで

「ちょっとそこまで車出して」とか言う。

なんでこんな日に(ノд・。) グスン

 

日曜日なのにいつも以上に

バタバタの朝でした。

 

あ、そうか!

ここでもう体力消耗してたかも。

来年もクリスマス会があるのなら

絶対に市販のものにしようと誓った朝でした。