かるたぁライフ

~7年目~

札繰り競争

昨夜は夜中に何度も目が覚めた~

人って疲れすぎると寝られないんだね。

今日は寝られるといいなぁ。

 

で、昨日のことは試合の内容さえも

よく覚えてないのですが、

「札繰り競争」では

いいものを見させてもらいました。

 

今までほかの人が札流ししてるところ

見たことがなかったから

YouTubeにもなかった)←探してたw

すごい新鮮でした♪

 

みんなめっちゃ速~い。

なるほど!あんな風に言えればいいんだ、という

お手本というか目標みたいなものが

できてよかったです!

 

ちなみに私は今日、123秒で

100秒以内はやっぱり無理だったし、

自己ベストにも及ばなかったけど

ああいう単純なのは嫌いじゃないし、

これから記録作っていこうと思います。

 

あ、私が前に作ったミニ札は

持ち歩くにはとっても便利なので

いつでもどこでもカバンのポケットに入れて

愛用しています。

我ながらナイスアイデア!と思ったんだけど、

時間つぶしにはなっても札流しの

練習にはいまいちだったかも。

 

紙がペラペラだから札がくっついて

1枚ずつうまくめくれない。

それに軽いので置くとすぐに飛んでってしまう。

またなんか工夫したいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ