かるたぁライフ

~7年目~

払い残しといえば・・・

たまたま今週2試合とも「ありま」が

私の陣にありました。

先週の試合のときも「ありま」が自陣にあって

払い残しした札でした。

 

で、思ったんだけど。

「ありま」は右中段が私の定位置ですが、

右中段の枚数が多くて体の真ん前ぐらいに

「ありま」の札がきちゃうんです。

そしたらだいたい払い残ししちゃってます。

体の前あたりにある札はどうやって取ればいいのかな?

 

ちなみに自陣でも左側だったら普通に払えるし、

右でも下段だったらそのまま押え手で取ったりするし、

敵陣だったら突き手で取れたりもするんですが、

自陣で残して拾われるって最悪~