かるたぁライフ

~7年目~

クリスマスお楽しみ会

12月の練習日程表を見ました。

いつもは仕事のシフトの関係で

練習日だけさらっとチェックするんですが、

改めてよく見てみると・・・

 

3週目の練習は「クリスマスお楽しみ会」と

書いてあるじゃないですか!

なんですか~これ?!

 

午前中の2試合、午後から1試合。

勝者と特定の札を取った人にプレゼント券。

これは楽しそう♪

対戦相手をどう決めるのか?と

特定の札が何なのか気になるけど。。。

 

でもそのあとの札繰り競争。

D級は100枚100秒以内だそう。

しかもノーミスって・・・(ノд・。) グスン

そりゃあ、無理だ(笑)

 

さらに源平合戦

源平合戦、たまに時間が余った時にやるけど

あれ勝てる気がしない。

100枚全部覚えられるわけないし、

いまいちやり方っていうかコツっていうか

よく分からないんだよね。

 

それに何より昼食が1品持ち寄りパーティーって!

手作りの小さなプレゼントでプレゼント交換って!

それが1番ハードル高いんですけどw