かるたぁライフ

~7年目~

8段目

敵陣に8段置いて払う練習。

こんな感じ ↓ ↓ ↓

f:id:myuna-love:20151116153822j:plain

これは6段並べてみたんだけど。

実際にやってみたら8段目は絶対手が届かない。

物理的に無理じゃん?

5~6段目ぐらいまでならなんとか。

こうやって練習していると3段目が

めっちゃ近く感じる効果があるらしい。

確かに、納得!

 

この練習もやってみたいけど、

今は腰が壊れそうなのでやめとこう。

それに前々週からやってる「一字で出る練習」も

まだ全然できてないし、

夏にやってた「決まり字で払う」のも

いつの間にかやらなくなってるし、

練習しなきゃいけないことが

たくさんありすぎて追いつけない。

宿題に追われる小学生みたい(^^ゞ