かるたぁライフ

~7年目~

試してみる

攻めと守りについて

試してみたいことがって

娘にお願いして相手してもらいました。

 

試してみたいこととは・・・

前半は守り重視でやってみる、ということ。

 

でも実際やってみたら無理だった。

今まで散々攻め重視で練習してきたせいか、

なかなか自陣に神経が向かない。

場の札が20-20になったころに

そろそろ攻めようかな?って思ったんだけど、

そういうときに限って自陣ばかり出て

攻められないどころか取られまくり。

 

そして終盤、10枚も差がついたから

自陣の札が多くなって守らなきゃ!って思うのに

結局、8枚差で負けました(_△_;〃 ドテッ! 

 

次はもうちょっと場の札が少なくなるまで

守りでやってみたらよかったかな? 

最初に守り重視でやっていたせいで

自陣の札は強く記憶に残ってるから

攻めてるけど自陣の札が出たときには

戻れるってことが少しわかった。

今日の「あきか」とかよかったと思う。