かるたぁライフ

~7年目~

原色小倉百人一首 朗読CD

練習用のCD欲しさに本を買ってしまった(^^ゞ

今まで練習はPCに「わすらもち」をダウンロードして

使っていましたが、

普段はリビングで使っているPCを

和室まで移動させるのが大変。

起動させるのに時間がかかるし・・・

自動で詠まれるので払ったあとに1度停止させるのも

マウスクリックしなきゃいけないし、

いろいろ面倒だったんです。

 

CDプレーヤーならリモコンで停止できるし、

空札は飛ばすこともできるし、

なにより持ち運びが簡単♪

今日からこれで練習してみようっと!

 

f:id:myuna-love:20151010181949j:plain

おまけのCD目当てで買ったけど、

本の内容もよかったです。

これで1000円以下って安い。

f:id:myuna-love:20151010184658j:plain

4番「たごのうら」

写真がきれいで歌のイメージにぴったり。