かるたぁライフ

~7年目~

とりあえず練習

今日は仕事が休みだけど、

腰痛もあってあまり練習できない(ノд・。) グスン

なかなか夏前の状態まで戻すことができません。

このまま冬になってしまったら、忙しい年末に

またぎっくり腰をやりそうで怖いです。

寒くなるまでにできるだけいい状態にしておかなければ。

 

「一字で手を出す練習」は思わず払ってしまって

お手付きが絶えません。

でもそれはちゃんと一字で手が出せてるってことで

大目に見ます(自分に甘い)

できれば一字で手を出しておいて、決まり字を聞いてから

払うというのが理想だけど、厳しいなー

 

場に一枚しかない札が自陣にあったときは

一字目から囲うってこの前の感想戦

教えてもらったのに今日もできなかった。

そもそも囲い手が苦手だからなぁ

それができるぐらいなら大山札を

捨て札にはしませんって!

 

 でも残り札の暗記はいい感じです♪