かるたぁライフ

~7年目~

一文字目で飛び出す

「一文字目で飛び出して、決まり字で払う」

昨日の練習でも先生に言われたけど、

それが出来たら苦労はしないよね。

 

頭の中では「敵陣攻める」って

思っているけど、

実際はなかなか難しいんだもん。

 

昨日のMさんとの試合を思い出す。

Mさんはちゃんと一文字目で飛び出せてる気がする。

だから常に攻められてる気がしたんだよ。

私もとにかくよく聞いて一文字目で

敵陣の札に手を出す練習をしようと思います。

 

今日は暗記時間短縮のため

昨日のMさんとの試合の配置でやってみた。

昨日覚えた配置だからすぐ練習開始できるし( ̄∀ ̄*)イヒッ

そしたらさっそく「はなさ」で「はなの」を

払ってお手付きしてしまったわ。

でも「は」はちゃんと聞けていたと思います。