かるたぁライフ

~7年目~

なんとか

なんとか支えなしで歩けるようになりましたが、

まだ体はまっすぐになりません。

それでも買い物や銀行に行こう!と思える気力が

出てきたことは回復の象徴です(^^ゞ

本当はあと3~4日休みが欲しいところだけど

明日から仕事復帰です!

治りかけのところで無理するとまた悪化するのが

怖いけど、これ以上仕事休めません。

仕事はするけど、激しいカルタはまだ無理っぽいので

23日の練習も休みます(ノд・。) グスン

 

払いの練習もまだ無理で、

ひたすら札流しをやってます。

ベストタイム1分41秒から縮まらないけど、

娘はなんとか100首覚えて

札流しも2分30秒台でした。

まだ「こい」と「なにし」が混乱するみたい。

それにどこまでが決まり字かが分からなくて

例えば「あさじ」とかも「あさじうの」まで

言っちゃうからその分時間ロス?って思うけど、

夏休み前と比べるとずいぶん上達したと思います♪

いつもは私が練習しててもスルーするのに

今回は横から割り込んだりして

ちゃっかり自分だけ進化してる。

札流しが遅くても、試合で勝てるんだから

もういいじゃーん。

それより私も進化したいんだけど・・・

 

寝たきりだった3日間の間に

ちはやふる」を全巻読み直しましたw

試合でちょっとやってみたい作戦(?)が

思い浮かんだんだけど、腰が治るまでに

忘れそう(笑)

早く試したい!!