かるたぁライフ

~7年目~

接骨院のこと

病院のお盆休みが終わったから

M接骨院を受診したら、

やっぱりぎっくり腰でした(^^ゞ

 

発症4日目今の状態は・・・

寝返り打てる&歩ける!

買い物、洗濯、掃除OK

短時間なら洗い物も可能ですが、

いまだに靴下履けない、

トイレが困る、

咳やくしゃみは自殺行為。

椅子に座るのは30分が限度・・・

外食したら帰りに立てなくなって困った(^^ゞ

車の乗り降りは四苦八苦、自分の運転が腰に響く状態。

 

私はいつも3か所の接骨院を使い分けています。

 

カイロプラクティックのM接骨院

トムソンベッドの治療がすごい!

効果抜群気に入っていて、

ぎっくり腰のときは絶対ここ!と決めています。

待ち時間も比較的短くていいんだけど、

ちょっと自宅から遠いのと

治療費がちょっと高めなのが難点。

 

足首でお世話になるのはM本接骨院

スポーツ選手も多く通院しているそうです。

自宅すぐ近くで治療費も安い。

ただ人気がありすぎて待ち時間が

嘘みたいに長いのが難点。

この前、診察時間が18時半までだったから

ギリギリの18時20分頃に診察券を出したら

治療は23時~で、帰宅したらもう0時前でした。

「22時半頃来てね」と言われたので1度

家に帰ったんだけどね。

しかも私が最後の患者さんじゃなかったの。

先生何時まで仕事するんだろうと思ったわ。

 

腰メンテナンスはK接骨院

こちらは自費診療なので費用がかかるため

1週間に1度とか、メンテナンスのために通院中。

年中無休で予約制のため待ち時間もなく

会社帰りに寄れるのが魅力的です。