かるたぁライフ

~7年目~

スマホが欲しい

払いきることを意識したら

腕が大振りになってしまうのは

やっぱりダメだった。

意識しすぎて腕がふりこみたいになってるってさ。

勢いつける無駄な動きのせいで

札に触るのが遅れてるって。

 

そうだろうね。

ウン、私もなんとなくはわかっていたよ。。。

 

言ってることの理屈はわかる。

でも口で言うみたいに簡単にはできない。

しかも自分ではちゃんとやってるつもりなのに

違うと言われるからどうしようもない。

 

やっぱり動画撮影してもらって

自分で自分の動きを客観的に見てみたいなって思う。

でも我が家にビデオカメラないし、

ガラケーで撮影できないことはないけど・・・

あぁスマホが欲しい、欲しいな、

スマホが欲しいぞ!!

 

今は札を早く払う練習をしているんだけど、

実際の試合では場の札を暗記しながら、

送り札もチェックして、

さらに読まれた札の暗記で空札もチェック。

その上であの札はこう払う、など作戦を立てつつ、

構えはニュートラルで0からのスタート(謎)とか

意識しなきゃいけないことが多すぎて

分かっていても頭の中、

もういっぱいいっぱいなんだよぉ~