かるたぁライフ

~7年目~

待ち時間4時間

昨夜は疲れすぎて眠れず、

夜中も暑さや筋肉痛で今朝もまだヘロヘロ。

仕事が休みでよかった♪

午前中は何もする気が起こらず

午後からもお昼寝をし、

何やってるんだー私。

 

夜になってようやく一試合。

今まで送り札はなしでやっていたけど、

今日からは敵陣が早く取れたと思ったときには送って、

自陣が遅かったときには送り札をもらう、

というのをやることにしました。

 

一人カルタの練習だと直札で

暗記の練習にはいいけど、

払いは早くならないから

やっぱり払いの練習とセットでやるほうが

いいのかな?と思う。

 

今日は22時半、これから接骨院に行ってきます。

今日は朝からヘロヘロで動きたくなかったから

通院は明日でいいかな?って思ってたんだけどね。

昨日試合をやりすぎたのか、朝から

何もしなくても足首が痛い。

歩くのもちょっと痛いし、悪化した感じ。

来週も1日練習だからやっぱり

治療しておこうと思って、 

19時までの受付で18時半に診察券を出したら

22時半になるって言われた。

ざっと4時間待ち!

いつも患者さんがいっぱいで

待ち時間がすごいけど、相変わらずだな。