かるたぁライフ

~7年目~

自陣を捨てる練習(その2)

昨日もやりました!

敵陣ばかり狙ってたけど、

気づけばなぜか自陣も減っている不思議。

もちろん全然手が出ない自陣の札もあるけど、

敵陣は自分でも「今の早かったんじゃない?」と

思える取りができたものも♪

 

今は一人でやってるから、

好きにできるけど、

相手がいたらこうはうまくいかないと思う。

娘の気が向いたら相手してもらおうっと。

 

ところで決まり字が変化して一字決まりになった

札を右下段に移動させる作戦、

うまくいくかと思ったけど、

今日はダメだった。

定位置を払ったして(^^ゞ

 

相手からもらう狙われまくりの送り札。

自分の定位置に置くのか、

取りやすい下段に置くのかも悩む~

私が対戦した強い相手はみんな下段に

置いてる気がする。

私が攻めたくて送ってるのに

「チッ!下段か、遠いな」って

思うから(笑)