かるたぁライフ

~7年目~

マジ試合

久しぶりに娘とマジ試合。

終盤、一字決まりになった「みせ」

狙っていたので敵陣右下うまく抜けた♪

敵陣左下段の「ほ」

苦手な一字決まりだけど、

これも抜けた。

「ふ」も狙っていたけど

これはガードが固かった(^^ゞ

 

あと敵陣の「はるの」を狙って出て

自陣の「はるす」に

戻り手ができた。

ちょっと遅くて不恰好だったけど

取れてよかった!

 

でも「もろ」で自陣の「もも」払ったり、

敵陣「いまは」で手が出て取れていたのに

一瞬「いまこ」が頭をよぎって取れなかったり、

敵陣「おおけ」を「おおえ」で取ったり、

相変わらずミスも多い。

 

でも「この」「やまが」今日は間違えずに

取れました。

 

最後は運命戦で勝ったけど、

追い詰められた娘が両手で取ったり、

明らかに私の取りなのに譲らなかったりしたので、

本当は5枚差ぐらいで勝てた試合だったかな。

 

明日のカルタ会は9時~午前中だけなので

頑張って早起きして遅れずに行きたいな。