かるたぁライフ

~7年目~

払い手

今までずっと押え手で取っているのですが、

払い手のスピードに負けるので、

払い手の練習方法が知りたいな~なんて

思ったりして。

 

ユーチューブで参考動画など見たけど、

払い手が基本過ぎるのかあまり動画がなく て

あっても一瞬でよくわからない。

 

フォームなど自己流だけど、

素振りでも効果あるのかな?

っていうか素振りの練習は

1日何回(何分)ぐらいやるんだろう。

 

娘、熟睡のため今日は休戦日。

なので1人で練習、

とりあえず払い手100回。

右下段をやると左下段ができなくなる。

左下段を練習したら右下段ができなくなる。

なんだこれ。

いやー不思議(笑)

 

払い手をやってみてわかったこと。

左手で体重を支える感じになるので 左手が痛い。

本当は左手は添えるだけで、

膝で体重を支えなきゃいけないらしいけどね。

ウン。練習あるのみ。