かるたぁライフ

~7年目~

運命戦勝ち

敵陣でずっと狙っていた「この」が

結局最後まで読まれず、運命戦に。

自陣は「たれ」 自陣が出たぁ♪

 

「ひとは」→「はなぞ」(人は謎)でやっと覚えた。

自陣だったけど、苦手な「いに」も取れた。

一字決まりが3枚(「め」「せ」「ふ」)もあったから

守り切れるかどうか不安だったけど、

好きな札(め・せ)が2枚あったから守れた♪

 

敵陣の「ありあ」「おく」はきれいに取れたと思う。

大山札はやっぱり苦手。

ヤマ張って全部取りに行こうかな?

 

今日のお手付きは読み札は敵陣の「もも」だったのに

自陣の「あけ」を取ってしまった。

なほー紛らわしいわっ!(笑)